いよいよ本格始動

 すっかりご無沙汰している間に季節は秋を通り越して冬。。。今年も残りわずかとなりました。そんな中、来年2月のコミクストゥスジャパン第二回公演に向けていよいよ本格始動です。

 演奏者の変更というハプニングもありましたが、たくさんの方々のご協力により新たに素晴らしい奏者を迎えることができ無事予定通りに公演を行えることになりました。

 チラシも刷りあがり、12月1日からは東京公演のチケットの販売がイープラスで開始され、12月8日からは千葉公演のチケットが千葉市内の各ホールなどで販売開始となります。

 昨夜は忙しい日本の共演メンバーの予定が奇跡的に合い、4人全員フルメンバーで顔合わせ兼打ち合わせの食事会をしました。場所は昨年ルブロワ氏が来日した際にコンサートの打ち上げをした「トルコ料理屋」さん。変わらず素敵な内装と落ち着いたお店の雰囲気、しつこすぎず、さりとて放ったらかしにはしない目配りの行き届いたサービスを提供してくれるトルコ人の店員さん。目で見て、食べて・・・・五感全てを楽しませてくれるいろいろな料理を食べながら、演奏曲の話、ルブロワ氏が来日してからのスケジューリング、リハーサルについてetc.という真面目な話から、音楽業界の面白話、あり得ない体験談、果ては結婚について!と初対面とは思えない盛り上がりを見せ、お酒は一滴も飲んでいないのにメンバーみんながハイテンションの一夜でした。

 話の端々に感じられるみんなの音楽への愛に私は嬉しくて嬉しくて、こんな素敵なメンバーと一緒に音楽づくりができるなんて幸せだなぁ~。と温かい気持ちでいっぱいになりました。

 きっと素敵なコンサートになる!そんな予感を抱えつつ、さて、いよいよコンサートに向けて本気で練習しよう。と改めて気合いを入れ直しています。