ラジオに出演しました

生まれて初めてラジオの生放送に出演しました。
NHKーFM千葉放送の「ひるどき情報ちば」という情報番組の千葉県出身の音楽家を紹介するコーナーで約20分に渡りアナウンサー、音楽評論家お二人の質問に答える形でおしゃべりをしてきました。
途中、4月のリサイタルから2曲、そして昨年2月の室内楽コンサートの中から1曲、ライブ録音の音源も放送していただきました。


放送が始まるまではものすごくドキドキしていたのですが、5分程度の事前打ち合わせ、そして、本番のスタジオでアナウンサーと評論家のお二人がとてもリラックスした雰囲気で迎えてくださったので、私も落ち着いてお話することができました。

なんだか生放送ということも忘れてしまいそうなくらい楽しくて、お茶を飲みながらいつまでも3人でおしゃべりしていたい!と思ってしまったほど。
本当に貴重な経験ができました。