新たな出会い


新年早々、素敵な出会いがありました。


翌日に本番を控えた合唱グループの最終稽古にお邪魔して、稽古のピアノを弾いてきました。


メンバーの半分はなんと翌日のコンサートに出演するために名古屋からやってきていました!!

練習したのは、オペラシアターこんにゃく座の音楽監督であった、林光さんと現、音楽監督の萩京子さんが作られたソングと言われる曲数曲と、萩さん作曲のオペラの一部分。

練習に参加されていたのは、みなさんアマチュアのメンバーだったのですが、少しでも良い演奏にするため、そして、自分たちの想いをどのようにしたら曲に載せて観衆に伝えることができるか、少しも妥協することなく、お互い意見を交わしながら少しずつ、形にしていく作業を間近で見て、音楽を愛する、歌を愛する、そして、その楽曲を愛するメンバーの熱い気持ちで胸がいっぱいになりました。

短い時間でしたが、たくさんの元気をもらい、自分が音楽の道を選んだ原点を思い出させてくれる素敵な時間となりました。
こういう時間、これからも大切にしていきたいなぁと思います。