2016年始まりました

暖かく穏やかなお正月を経て、2016年が始まりました。
今年は日付が変わると同時に初詣に向かった神社で大黒天が「招福」を念じて撒いていた
「福」を始めて授かることができました♪
豪華なお神輿、獅子舞を見て、今年も一年元気で頑張ります!と神様に誓ってきました。

おせちはいつも主人と自分が好きなものしか作らないので、毎年そんなに代わり映えしませんが、今年は初めてお魚料理に挑戦。ぶりの幽庵焼きを作ってみましたが、これが柚の香りが爽やかでとっても美味しく、大ヒットでした。そして、8年目にしてやっと納得の味のがめ煮ができました。来年もこの味が再現できるかわかりませんが。。。今年はもっとマメに身体に良いものを料理しようと誓ったのでした。

2016年は1月末のブラームスの歌曲のレコーディングから始まります。

そして、3月には8回目となるリサイタル、夏にはイタリアの音楽祭への出演、11月にはイタリア文化会館内アニエッリホールでイタリアからお招きするピアニストとの連弾コンサートなどの大きな公演が続きます。
ひとつひとつの演奏、人との出会い、新しい音楽との出会いを大切に、地道にしっかり進んで行けたらと思います。

 

皆様、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。