プルメリアミュージックスクール発表会

ピアノ講師を務めているプルメリアミュージックスクールで年一回開催される生徒の皆さんのための発表会が開催されました。
朝、9時のリハーサルから大人部門が終了する20時ころまで舞台裏で一日音楽漬け、緊張の連続となる一日でした。

 

私は例年通り、自分のピアノの生徒さんが演奏する以外の時間には様々な楽器を学ばれている皆さんや講師演奏をされる先生方の伴奏、そして、ピアノ講師を代表して講師演奏もさせていただきました。

今回は広々としたホールで贅沢にもベーゼンドルファーのインペリアルを弾くことができ、その音色を楽しませて頂きました。

 

大人の生徒さんも多数参加された、この発表会。
いつもアマチュアの皆さんが音楽に向き合う真摯な姿勢には学ぶところがあり、自分がピアノを習い始めたばかりの頃に抱いた想いを思い起こし、気持ちが引き締まります。

 

今年デビューのおチビちゃんたちもこちらの心配をよそに、しっかりと練習の成果を発揮することができ、安堵しました。