練馬区文化振興財団事業 デイケアコンサート

今日は楽しみにしていた同い年三人組でのコンサートでした。

練馬区文化振興協会から派遣して頂き、区内のデイケアセンターにて敬老会に参加されるために集まられた利用者の皆さんと一部職員の方々に演奏をお聴き頂きました。

こちらのセンターの利用者の方々はとても反応が良く、私達のトークに応えて声掛けをして下さったり、手拍子が自然に発生したりと乗せ上手で、3人で気持ちよく演奏をさせて頂きました。

本番はもちろんですが、全員が同い年の現場は数少ないので、曲決めからリハーサルまでもがとても充実した、楽しい時間でした!!

その私達の楽しいという気持ちが会場の皆さんに伝わったかのような和やかで温かい雰囲気のコンサートになり、演奏する側の気持ちの持ちようの大切さについても改めて考えさせられました。

 

今後もこのような活動を続けていきたいと思っております。