青葉の森芸術文化ホール プロムナードコンサート

※それぞれの写真をクリックすると大きくなります

千葉市にある青葉の森芸術文化センターホールで年3回行われているプロムナードコンサートにゲスト出演させて頂きました。

普段は2組、30分ずつの枠を特別に2枠通しでご用意頂き、15分間のジュリアーノとのプレトークを合わせると75分間休憩なし、プログラムは50分+アンコール2曲をご用意する。。。というかなり贅沢なコンサートとなりました。

 

普段、クラシック音楽に馴染みのない方に足を運んで頂くという趣旨のコンサートで赤ちゃんから入場可能。。。しかし、実際は年配のお客様が半分くらいという前情報を頂きプログラミングには様々工夫を凝らしました。

ソプラノ歌手の西川直美さんにもお力添え頂き、ピアノも特別に2台使わせて頂き見た目にも豪華な公演になりました。

 

700名の会場がほぼ満席、11時開演ということで、6時には家を出て、9時前からリハーサルという過酷な条件でしたが、気持ちよく演奏することができました。

 

また、このような機会をぜひ設けられたら。。。と思っています。

当日のプログラム

 

ヨハン・シュトラウス作曲 春の声 連弾バージョン

ブラームス作曲 ハンガリー舞曲 第5番 連弾+スキャット

ミュージカル 「サウンド・オブ・ミュージック」より ドレミの歌、

         一人ぼっちの羊飼い、サウンド・オブ・ミュージック・

作曲者不詳 ねこふんじゃった 変奏曲

ショパン作曲 ワルツメドレー

ハチャトゥリアン作曲 剣の舞

ピアソラ作曲 リベルタンゴ

ドリーブ作曲 カディスの娘

アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲 メモリー 2台ピアノ+歌

ラヴェル作曲 ボレロ 2台ピアノ

 

アンコール

ルロイ・アンダーソン作曲 そりすべり

モーツァルト作曲 トルコ行進曲特別版 連弾+スキャット