ながもり幼稚園 スクールコンサート

ご縁があって、岐阜市内から車で30分ほどの自然豊かな「ながもり幼稚園」にお招き頂き、2公演ジュリアーノと楽しい曲をたくさん演奏しました。
私たちを招いて下さったソプラノ歌手でこちらの園の副園長も務める足利真貴さんは本当に心の温かい素敵な方で、滞在時間が数時間しかない私たちが少しでも岐阜の魅力に触れられるように。。。と自らハンドルをとって公演後に長良川で採れるニシンが丸ごと入ったラーメンをごちそうしてくださった上に、岐阜城に向かうロープウェイにも乗せて頂き、紅葉がまだ残る素晴らしい景色を見せてくださいました。
乗車予定の列車の発車時刻が近づく中、限界ギリギリまで街を案内してくださり、衣装を持った私とジュリアーノは駅構内を走って滑り込みセーフで予定の列車に飛び乗りました。

子供たちが自由に園生活を楽しんでいる様子が公演しながらも良くわかり、パワフルな真貴さんのエネルギーが子供たちにも伝播しているかのように、先生方も子供たちも逞しく、元気いっぱいで私たちも演奏しながらたくさんのパワーを頂きました。

最後に、子供たちがお礼にと歌ってくれた「さんぽ」の純粋さ、可愛らしさに私もジュリアーノも涙が止まらず、そのホスピタリティー溢れる演出に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こういう出会いはこれからもずっとずっと大切にしていきたい。。。そう思いました。

当日の演奏曲

ハチャトゥリアン作曲 剣の舞

ブラームス作曲 ハンガリー舞曲第5番

オッフェンバック作曲 天国と地獄 序曲

サン=サーンス作曲 動物の謝肉祭より 序曲とライオンの行進

 

                    ゾウ、カメ、白鳥、フィナーレ

ピアソラ作曲 リベルタンゴ

モーツァルト作曲 トルコ行進曲 連弾バージョン

作曲者不詳 ネコふんじゃった変奏曲

ルロイ・アンダーソン作曲 そりすべり